萌えスロナイトメンバーによるリレーコラム
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


本当に卒業のお知らせ。
 おっす! 俺だ!
相変わらず夏になるとガリ梨ばっか食ってるとーい。だ!
久しぶりだな。
最近何してるかってーと社会人1年生をしてるんだ。
ヒゲ剃ってスーツ着て面接行って会社員だ。
つまり副業禁止って事だな。
それが意味する事は言わずもがなライターも萌えスロナイトも卒業って事だ。
ゲームライターからパチスロライターになるために色々とお世話になったパチスロ必勝ガイド萌え部。
ガイドでやりたくても出来なかった事をまじめに考えてくれたまんさいパチ&スロ。
そして萌えコンテンツを世にもっと広めようと一緒に色々な事にチャレンジした萌えスロナイトメンバーやお客様。
友人や知り合いみんなの助けがあってとーい。と言うクソ野郎が
今までやりたい放題やってこれた事に感謝。
今後はパチンコパチスロから完全に離れるかってーとそう言う訳でもなく
この業界には関わっていますので機会があれば名前を見かける事くらいはあるかも知れません。
新天地で新たな挑戦をしているのでどこかで報告できる時が来るのを期待してて下さい。
これからは表に出る事はなくなるけど
今後も萌えスロナイトに協力できる事はして行きたいと思うし
色々話せなかった事もあるので深夜に何かが起こる可能性もあるかも知れない。
そんなこんなで引き続き萌えスロナイトを応援してくれるとおっさん嬉しいな。
なんかつらつらと書いたけど文章力ねーなーとか
こりゃライター引退した方がいいわとか思ったりしました。
そう言う訳でとーい。はただの男の子に戻ります。
ホールで台パンしても2chに名指しで晒されてライターとして叩かれる心配も無くなったので
これからは世に蔓延るクソ台を一喝する台パンマンとして活躍して行きたいと思います!
じゃあの^p^
『萌えスロナイト7』ご来場ありがとうございました!

6月21日に開催しました『萌えスロナイト7』も無事に終わりまして、ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。本記事ではイベントの様子や企画、サプライズイベントなどを、公開できる範囲でお伝え致します!


夜の部の前半では、シンデレラブレイド2の声優オーディションでグランプリに輝いた、同機種にアリス役で出演している富沢恵莉さんをお招きして、富澤さんの今までの活動やオーディション決勝の様子、アフレコ、アリスの一枚絵のイベント限定先行公開など、様々なお話を伺いました。


富沢恵莉さんの乾杯でイベントスタート。


そして休憩を挟んでの夜の部後半は、今回全面的にご協力頂いたオーイズミ1000ちゃんチームの藤岡さんと工画堂の森さんによる1000ちゃん誕生秘話、設定資料集や開発裏話、裏設定など、100ちゃん一色の内容となりました。

ここではお披露目できない、今回の萌えスロナイトの為だけにお作り頂いた、撮り下ろし描き下ろしの萌えスロナイトメンバー呼び出し、オーディオドラマの先行公開、さらに最終最後のシークレットサプライズ・1000ちゃん役の新田恵海さんからの応援メッセージなど、今回のイベント限定サプライズを多数ご用意ご披露頂けました。


イベント中に行った、アンケートの結果を反映したオリジナルグッズを作って、次回萌えスロナイトにご来場頂いた方々にプレゼントする、という企画なのですが……とんでもない結果となりました。次回をお楽しみに。


深夜の部は、メーカーからはオーイズミのBOM岩崎さん、ホールからは元店長・コンサルの平野さん、現役店長のどくまむしさん、赤羽某店のもぐさん、ユーザーからはパチスロ必勝本のフランケン山科さん、という豪華ゲスト陣をお招きしてのトークディスカッションを行いました。一言でまとめると「冷凍庫」。



また、夜の部では1000ちゃん新規描き下ろしイラストを使用したマイクロファイバータオルを、深夜の部では1000ちゃんデカ缶バッジを、1000ちゃんオリジナルメニューをご注文された方へプレゼント、というコラボもご用意。こちらも大好評でした。


最後に、萌えスロナイト側でご用意したプレゼント色紙をご紹介致します(ハズレ以外)。
ひよんさんが写真をまとめて下さったので、そちらもご覧頂ければと。
http://photozou.jp/photo/tagged/2095057/moeslot07


『ネクログ』、アニメ化もされた『もっけ』の作者、熊倉隆敏さんによる、アニメうみものがたりのウリンです。


萌えスロナイトをはじめたばかりの頃、イベントの経験を活かしての手助けをしてくれていた『八重子らんしょ』『げーせん!』の作者、江崎ころすけさんの……何だろ? 確か電話で「じゃあソウリンちゃん描いてよ」「よし任せとけ」って流れだった気がする。


『シンデレラブレイド』キャラクターデザイン担当の方による、レイラにゃんです。


次回開催日はまだ未定ですが、10月下旬〜11月上旬に何かができれば、という具合で動いております。今回以上に面白いイベントをお送りして行きますので、今後とも萌えスロナイトをよろしくお願い致します!
萌えスロナイトが開催するイベントスケジュール
お久しぶりです。たけしなのお兄ちゃんです。萌えスロナイト6へのご来場、ありがとうございました!今回は次回以降のイベントについて宣伝です。

まず、4月30日の水曜日にネイキッドロフトにて『萌えスロナイト番外編 ワルプルギスの夜』を開催します。
こちらはからマヨさんと自分が出演します。コンセプトとしては、北欧で広く行われているお祭り『ワルプルギスの夜』をネイキッドロフトで再現、お祭り騒ぎをしながらも、パチスロ魔法少女まどか☆マギカについて様々な方面からのトークを繰り広げます。
もちろんゲストにはパチスロ魔法少女まどか☆マギカに詳しい方々をお呼びする予定です。現在鋭意交渉中ですが、名前を出せない可能性も高いので、その点に関してはご了承下さい。

そして本祭『萌えスロナイト7』ですが、こちらは6月下旬頃、ロフトプラスワンにて夜・深夜ぶち抜きで開催する予定となっております。こちらもワルプルギスの夜同様、詳細が決まり次第追ってお伝え致します。

といった所で、宣伝ブログ更新でした。
まどか☆マギカ
 おっす! 俺だ!
花粉症で目が痒いのに鼻水が全然出ないから違和感を感じてるとーい。だ!

というわけでガイドの回胴ワールドカップで
フランスとしてまどか☆マギカを率いている訳だが
俺はまどか☆マギカでまともに出した事が無いんだなコレが。

なんかね。
200とか400とか600とか拾ってペシペシ回してるんだけど
全然勝てるイメージがわかない。
台自体はよく出来てると思うんだけど
なんか引けるイメージわかないんよね・・・
頑張ってでかい上乗せ一回引くか
ソウルジェム真っ黒になるまでぶっ込んでからが勝負ってイメージ。
てか最近の台全部そうだけどね。

俺が口がすっぱくなるほど言ってる様な事を負男さんもコラムで書いてたけど
ほんと上乗せ特化ゾーンなんか1個でいいんだよ。
やれ何を引いてここであれを引いてとかもう何が何だかわかんねーんだもん。
初見で打ったらゾーンとか天井とか知らないと
損するんじゃないかとか無駄に考えちゃうし最近の台は複雑すぎる。

もちろん演出バランスは大事だと思うけどもっと根本的な部分で
わかりやすさと叩き所さえあればパチスロって充分だと思うんだよな。
・・・最近のパチスロの話になると愚痴っぽくなってしまうのでここら辺でやめておこう。

演出とか凝ってても壁が高くてそこまで辿り着けない台は短命に終わる
そんなイメージですわ。

んじゃのー^p^
箱根ミク
オッス! 俺だ!
これから花粉症が5月頭まで続くかと思うと憂鬱がマッハなとーい。だ!

と言う訳で先日小蟻と温泉旅行に行ってまいりました。

 

ベタに箱根。


登山鉄道でスイッチバックしながらえっちらおっちら山を登って強羅へ。


箱根はエヴァの第3新東京市の舞台って事で
色々なんかコラボってましたね。


山なんでまだまだ雪深かったですわ。
糞寒い。


ドクターフィッシュ居たんで角質食ってもらって手がつるっつるになりました。
初体験だったけどめっちゃくすぐったかゆいのよ。
これちんちん入れたら昇天しちゃうね。
女性はドクターフィッシュ風呂に入れば悶絶すんじゃねえかな。

露天風呂で日ごろの疲れを癒して
翌日はまったりと箱根彫刻の森へ


ヘラクレスちんこ。
中国人っぽい女性3人組がキャーキャー言って写真撮ってました。


夕刊フジ。
これ人間サイズで作ってるもんだと思ってたけど割と小さいのね。


ピクミンみたいなのも居たし。
あとピカソ館とかあったけど抽象画とかそこら辺よくわからんので
あまりピンと来ませんでした。

そもそも芸術って同人誌と一緒で個人でコレがいいと思ったら
それが正義だと思うんよね。
だからみんなが認めてるからどうこうってのは
価値を産み出してお金稼ごうって考える奴らの基準でしかないと思うの。


例えばこの像はなんか作品名ついてたけど
俺からしたら物凄いうんこしてる裸婦像にしか見えなかったもん。
まぁいっか。

と言う訳でお土産を買いに箱根湯元へ


えう"ぁ屋


綾波がお出迎え。
駅弁食って帰るつもりだったので食わなかったけど
初号機色のソフトクリームとかドリンクも売ってました。


ここ限定のクリアファイルとか手ぬぐいとか色々。


自分用にちょっとだけ購入。
1泊だったので余りゆっくり出来なかったけど
エヴァ好きの人なんかは色んなとこで何かやってたので楽しいんじゃないかなー。
東京からまったりと3時間程度で行けるので
朝早く出て温泉浸かって日帰りも可能っちゃ可能ですな。

小さい頃は遊び行くってなったら遊園地とか行きたかったけど
おっさんになってみると温泉行きたいってなるのが
わかるようになってきましたわ。

と言う訳で今日はこの辺で。
んじゃのー^p^